9月2日
大洗FT15:00(高速みと号)=上野駅18:03
大洗港から先は東京まで直行する高速みと号で東京に向かいます。
パシフィック・ストーリーでは大洗港ー水戸駅間は路線バス、そこから高速バスがモデルコース。
ですが1日1往復だけ東京と大洗港を直行する高速バスが運行されています。
乗り換えがなく楽なのでそれに乗ろうという魂胆だ。
ちなみに路線バスで水戸で乗り継ぎでも直行バスでも、東京の到着時間は同じ。
直行バスに乗ったからといって東京に早く到着するわけではない。
これ、何とか工夫して頂けないでしょうか、茨城交通さん。
さて船は30分早着しています。
だからといってバスの出発時間が早くなるわけではなく、待ち合わせ時間が長くなるだけ。
しかも大洗FT、売店や食堂が開いている時間でもない。
何もすることがなくとてもヒマ、せめて自販機でコーヒーを買って飲むくらいしかない。
しかも腹の立つことにターミナル前の駐車場には私が乗るであろう大型バスが停まっている。
今すぐ乗客を乗せて東京に向かってくれないかのぅ…。
ところで苫小牧―大洗間は“夕方便”と“深夜便”、1日2往復のフェリーがあります。
“夕方便”は繁忙期は毎日運行ですが“深夜便”は両港とも月曜日発は運航がありません。
ということで、港には前日お休みだった「さんふらわあ だいせつ」が停泊していました。
この船を見ることができた、それだけはよかったな。
さて時間です。
高速みと号は6名の乗客を乗せて出発。
都内に入り上野で下車、東京メトロでいつもの南千住に向かいました。
明日はガラッと変わって“いずっぱこ”、伊豆箱根鉄道駿豆線へ
※いろいろな方面に忖度なしで書いております(謎)
大洗FT15:00(高速みと号)=上野駅18:03
大洗港から先は東京まで直行する高速みと号で東京に向かいます。
パシフィック・ストーリーでは大洗港ー水戸駅間は路線バス、そこから高速バスがモデルコース。
ですが1日1往復だけ東京と大洗港を直行する高速バスが運行されています。
乗り換えがなく楽なのでそれに乗ろうという魂胆だ。
ちなみに路線バスで水戸で乗り継ぎでも直行バスでも、東京の到着時間は同じ。
直行バスに乗ったからといって東京に早く到着するわけではない。
これ、何とか工夫して頂けないでしょうか、茨城交通さん。
さて船は30分早着しています。
だからといってバスの出発時間が早くなるわけではなく、待ち合わせ時間が長くなるだけ。
しかも大洗FT、売店や食堂が開いている時間でもない。
何もすることがなくとてもヒマ、せめて自販機でコーヒーを買って飲むくらいしかない。
しかも腹の立つことにターミナル前の駐車場には私が乗るであろう大型バスが停まっている。
今すぐ乗客を乗せて東京に向かってくれないかのぅ…。
ところで苫小牧―大洗間は“夕方便”と“深夜便”、1日2往復のフェリーがあります。
“夕方便”は繁忙期は毎日運行ですが“深夜便”は両港とも月曜日発は運航がありません。
ということで、港には前日お休みだった「さんふらわあ だいせつ」が停泊していました。
この船を見ることができた、それだけはよかったな。
さて時間です。
高速みと号は6名の乗客を乗せて出発。
都内に入り上野で下車、東京メトロでいつもの南千住に向かいました。
明日はガラッと変わって“いずっぱこ”、伊豆箱根鉄道駿豆線へ
※いろいろな方面に忖度なしで書いております(謎)