世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

静観後 ねじれ国会に行き詰まると小沢氏が始動!

2010年09月17日 | Weblog

世論の批判が鎮まった頃、ねじれ国会で、マニフェスト実行の関連法案の成立が危ぶまれると、いよいよ、小沢氏の出番が廻って来る。その時を虎視眈眈と待っていたのだ。小沢氏支持派も、菅内閣に揺さぶりを掛け始動する。本番が廻って来たというところである。野党攻勢も本格的に稼働する。党内外からの包囲網に、どう対処するのか、菅総理の力量が問われてくる。何れにせよ、国会対策が最大の試練場になる。政治の世界は論理的、理屈通りにはいかない。情念の世界が根底で始動するからである。・・・恨み辛み、嫉妬、怨念等々が、積もり積もって実質的には政治の世界を動かしている。・・・小沢支持派は冷遇される。それが世論受けするからである。―― 操作された世論をバックに罷り通る様になる ―― 改造内閣も決まった。論功行賞の感(菅)は免れ得ない。挙党体制を表面上は謳っているが実質的には脱小沢派で固められている。国民の為の政治を目指すなら与野党を問わず政治が停滞することなく一歩でも二歩も進めてもらいたい。国民の切実な願いである。