八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

片付け

2011年07月27日 13時00分47秒 | 神職所感

こんにちはK出仕です。

本日は御祈願も何件かで穏やかな一日なので・・先日の祇園祭で使用した白丁の袴を畳む作業をしました。

23_2748

きちんと畳まないとシワがついてしまい、来年使うときに気持ち良く使えないので、きちんと畳んでいきます。しかし・・・型がついてしまっていて・・・なかなかうまく畳めませんね・・・

23_2749

ひとつ畳んでは、またひとつ・・・地道な作業です。

23_2750

どんな事でも、片付けがきちんとされていれば、次に準備する時にスムーズにできますしね。

まだ作業が残っているので・・・・「次に繋がる」・・・

そう思いながら、あと少し残った袴を畳んでいきたいです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。