八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

今年の夏越祭

2009年07月31日 14時44分23秒 | 年中行事

本日は前回に引き続き一昨日行われました夏越大祓式について。

午後6時、心配された天候もなんとかもち、曇り空の下で、本年も夏越大祓式が執り行われました。

社殿内での祭典の後、神職・総代・参列者全員で茅の輪をくぐりました。

H20_305

その後、午後9時ころまでたくさんの御参拝をいただきました。

皆様よくお参りくださいました。

茅の輪は明日まで設置したままにしておく予定ですので、まだくぐられていない方はこれから本番を迎えるであろう猛暑を無事に乗り切るために、ぜひ御来社の上、おくぐりいただきたいと思います。 禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。