八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

ほんわか・・・

2012年02月21日 14時03分58秒 | 神職所感

24_707

空一面の曇り空で今にも降り出しそうな雨模様な一日です。

ポツポツと御参拝のある中に・・・

本日は、初誕生と初宮詣での各一組づつの御家族が御祈願をお受けになりました。

初誕生のお祝いのお子さんは・・・

梨愛(りあ)ちゃん!!

24_700

冷たい墨汁もなんのその!!上手に手を広げて時折笑顔を見せる等の余裕を見せて墨を手の平に塗らせてくれました。(これにはO筆頭権禰宜さんも笑顔に!また片手で塗れる程の余裕でした!)

そして・・・

24_701

嫌がりもせず、自ら進んで押すかのように「ペタリ!!」

24_702

二枚とも完璧です!!

24_703

御両親と梨愛ちゃんで「パシャリ!!」ペンを咥え自分の手形に御満悦!!!

次のお祝いのお子さんは・・・初宮詣での楓(かえで)ちゃん!!

24_705

御祈願が終わり、楓ちゃんを囲み写真ぜめにしている所を皆さんで並んでいただき、御家族と楓ちゃんで「パシャリ!!」(流石、女の子!!満丸眼のカメラ目線での一枚!!!)

24_704

梨愛ちゃんに・・・

24_706

楓ちゃん・・・

御家族の皆さんの暖かい優しさの中で元気一杯に、大きな病気・大きな怪我をする事無く健やかに、すくすくと育って下さいね!

それでは皆さんインフルエンザに気を付けてお過ごし下さい!!T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。