八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

十一月の巫女奉仕★①

2019年11月02日 13時39分48秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
さくら権禰宜です

本日はれもん巫女菜の花巫女の奉仕日です



【左:れもん巫女、右:菜の花巫女】

祈願の受付・案内・御朱印帳のお渡し・事務作業の奉仕です

9時から15時の奉仕なのですが、2人とも早く出社してくれました
9時まで時間がありましたので朝の掃除を手伝っていただきました



巫女装束で竹箒を持つと良い写真が撮れますね

それではコメントの紹介です


こんにちは、れもん巫女です
今日は御朱印と祈願の受付・事務作業をさせていただきました
2ヶ月ぶりのご奉仕でしたので、初めは緊張しましたが
後半は落ちついて対応することができたと思います
他の巫女さんとのご奉仕は半年ぶりでした
菜の花巫女さんと一緒にご奉仕できてよかったです
明日も奉仕に参ります
よろしくお願いします


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは、菜の花巫女です
本日は初奉仕で七五三の受付をさせていただきました
最初は緊張しすぎて次の言葉が出てこなかったり、
書き忘れなどがあったりして大変でしたが
とてもやりがいがありました
他の奉仕もがんばりたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。