八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

鎮守の杜のひだまりの中で

2009年11月04日 14時26分26秒 | 神職所感

一昨日より寒い日が続いておりましたが、その寒さも今朝がたまでで日が差すと徐々に気温も上がり・・・・・と言いたいところですが、今日は屋内よりも屋外のほうが気持ちいい日となりました。

21_393

太陽の日の光が岡田宮の境内を暖かくしてくれます。

21_392

そんな日の光が降り注ぎ、銀杏の葉を始め落葉樹の葉が舞い散る鎮守の杜の境内で・・・

21_388

21_390

幼稚園の子供たちが「おままごと」をしていました。

これから落ち葉や石や土などでどの様なご飯が作られ、そこからどの様な話の遊びが始り繰り広げられるのでしょう・・・・・

心の温まる風景と、見ているこちらも元気が貰える様な子供たちの元気な声が響いてました。

これからも、みんな仲良く元気一杯で遊びの中や自然から色んな事を見つけたり、感じたり、学んだりして、時には友達とケンカになることもあるでしょうが、素直になり直ぐに仲直りをして、今まで以上に仲良くなって元気に大きく(心も体もね・・・)成長してください。

※勉強もしっかりしてくださいね。(私もまだまだ学ぶべき事があるので皆に負けないように努力いたします。・・・)

あっ!!そういえば、テレビでこんな事を言ってた人が居ました。

子供の頃のケンカは仲直りするまでが「ケンカ」だと・・・そうだなぁ~っと思いました。(皆さんはどう思います?)

お互いを思いやる気持ちと感謝の気持ちで皆さん仲良く過ごしましょう。T権禰宜でした。