OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

この本の中のわたし・・・いったい、何処に行った?

2012-03-20 07:36:07 | Weblog
少し前だけれど、『珈琲屋日記』の書店出版版を、とある方に貰ってもらった。このオンライン日記の最初の九ヶ月部分(1999年の1月から9月)を中心に掲載した書籍(一応)。

でも、渡したはものの、もう十数年も前に書いたものだし・・・自分でも、何を書いていたか覚えてないので、なんか不安というか気恥ずかしい気分になって、確認の意味で読み返してみた。

と・・・そこにいたわたしは、驚くほど元気で前向きな女性だったね。チャレンジャーだった。いろいろ迷ってるみたいだし、焦ってるみたいだし・・・そう、特に焦りは半端じゃないみたいで、ちょっと可愛そうなくらいではあるんだけど・・・なんか羨ましかった。ちょっと十数年前の自分に嫉妬した。

あれから、大切なものをいくつも失くした・・・で、その度に、わたし自身の一部も無くなっていった気がする・・・今のわたしは、もうこの本の中にいるわたしではない。無くなったわたし・・・いったい、どこにいったんだろう。



『てんちゃん日記』
http://ameblo.jp/oberon

『A SCRAP』
http://moon.ap.teacup.com/oberon/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

『AINA(藍那)』
http://v-diary.at.webry.info/