気ままに日記

大好きな写真と思いつくままに綴る日記です

東京オリンピックが無事終わった

2021-11-30 12:18:44 | Weblog
<span style="font-size:24px;">ウイルス汚染が収まらない状況で、オリンピックの開催について賛否両論の意見がある中、菅首相は一貫して開催に向けて準備を進め、七月二十三日に開催し、十七日間すべての競技を無事終えて八月八日に閉幕した。当初反対意見も相当強かったが、周到な準備と万全のウイルス汚染対策でこの難局を無事乗り切った。
アスリート達が繰り広げる闘いに多大の感銘を受けた。競技の中でも最も感銘したのはオリンオピック始まって間もなく始まった卓球の試合だった。混合ダブルスの決勝戦、中国対日本の試合は寸分のミスも許され無い人間の極限の闘いだった。手に汗を握る大接戦だった。卓球と言うスポーツがこれ程までに激しい格闘技だとは初めて思い知らされたと同時にアスリートが放つ神業に引き込まれた。
無観客ではあったが、今になって思うと開催して大変良かったと思う。日本が持つ底力をを世界にアッピール出来、高い評価を得られた事は言うまだも無い。アスリートがこの域にまで達するにはどれ程のの鍛錬が積み重ねられたかと目頭が熱くなった。大会を通じて感じたのは運営の素晴らしさだった。
続いて行われた高校野球は雨天続きでウィルス騒ぎ処では無かった。合計七日間の雨天順延でどうなる事かと案じられたがこれも無事完了しほっとした。
今年計画されたビックイベントもウイルス対策に翻弄されながらもウイルス禍と自然災害を克服しての運営に大きな拍手を送りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿