気ままに日記

大好きな写真と思いつくままに綴る日記です

広島・長崎2020年オリンピツク開催地立候補に大賛成

2009-10-13 17:16:47 | Weblog
2016年のオリンピック開催に立候補していた東京都はブラジルのリオ・デ・ジャネイロに敗退したが、石原知事の置き土産としての手柄にしたい下心が見え隠れし、都民はもとより国民からも大きな支援が得られず、敗退して良かったと喝采したが、広島・長崎の立候補には、諸手を挙げて応援したい。
アメリカのオバマ大統領が核廃絶を言明し、ノーベル平和賞を受賞したこの時期に唯一の核の被爆都市である広島・長崎が核廃絶を掲げてオリンピックを開催する事は大きな意義があると思う。広島・長崎がオリンピック開催に立候補しても、これから幾多の壁を乗り越えなければならないが、核の廃絶をテーマに平和を訴えるオリンピックは強力なアッピールになるのではないか。金持ち東京の環境オリンピックは訴求力が弱かったが広島・長崎の核のない平和オリンピックは強力なアッピールになる筈だ。広島・長崎が正式に立候補すれば日本国民はこぞって応援しようではないか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (シトリン(黄水晶))
2009-10-13 20:06:48
私も広島・長崎オリンピックの日記を書きました。

一緒に応援しませんか。
返信する

コメントを投稿