気ままに日記

大好きな写真と思いつくままに綴る日記です

弘前公園の桜

2011-04-21 10:03:36 | Weblog
たまたまインターネットを見ていて弘前公園の桜のアルバムを見た。
桜に寄せる想いが格別な私にとって、感動的な美しい写真にぐいぐい引き込まれてしまった。これまで美しい桜の写真は限りなく見てきたが、日本一の桜と言われる、この弘前の桜の写真は美しさを通り超して、桃源郷にさ迷う様な神秘的な境地の誘い込まれてしまいそうである。かくもこんなに美しい桜があったのかと見ていて胸が熱くなって来た。
東日本には今年大地震と大津波が押し寄せ大きな被害をもたらした。大地震がこようが、天地がひっくり返ろうが季節は巡り、今年も桜の花は美しい花を咲かせた。自然の偉大さに畏れを感じると共にこの大自然の中で生きる事の切ない思いが込み上げてきた。
今年八十歳を迎えるが、後何回桜を楽しめるか。弘前の美しい桜、何時かぜひこの目で見たいと思った次第。

   青森あおさんの「弘前さくら風情」
  http://www.digibook.net/d/e9c48fbbb09aac88aedeff76ad504b15/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。m(._.)m (青森あお)
2011-05-27 14:59:22
こんにちは。(^^♪
初めてコメントさせていただきます。
「弘前さくら風情」の作者・青森あおです。(^^♪
私の作品を見ていたいて、心のこもったとても嬉しいコメント本当にありがとうございました。私にとってさくらは特別な花だと感じています。
それは日本人みんなに通じる「心の花」。これほど心の奥深くまで語りかけてくれる花はありません。そして弘前の桜、、、ここ数年かよってますが、これほどまでに美しい桜はあっただろうかと思わせてくれる素晴らしい場所です。神秘的なまでに美しい、その魅力に全国からたくさんの方々がやってきます。
来年こそぜひいらしてください。
ありがとうございました。(^^♪
返信する

コメントを投稿