気ままに日記

大好きな写真と思いつくままに綴る日記です

ワールドカップブラジル大会

2014-07-03 11:46:56 | Weblog
二千十四年ワールドカップブラジル大会は今や決勝トーナメントの熱戦が繰り広げられている真っ最中であるが、その中に日本の姿は無い。一次リーグで日本は一勝も出来ず一引き分け、二敗でグループ最下位となり日本のワールドカップは終わった。三試合で得た得点は僅か二点、失った得点は七点、試合前に選手達が口にしていた「優勝する!」と言っていた姿が如何に空しいビックマウスだったか。マスコミも本田!本田!と騒ぎ立て本田は全能の男であるかの如く扱い、本田も煽られて本来の力を発揮出来なかった。
世界は広く大きい。世界の実力は高く日本はまだまだだな!とテレビを見ていて感じた事が多々あった。
試合前には士気を鼓舞する為にもビッグマウスは必要だが、四年後にはビッグマウスに見合った力をつけて
活躍して欲しいと願うのみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿