一生車椅子生活

2014-09-24 | リハビリ
このブログの、どこが面白いのかわかりません。ほかのクラブの方の訪問が、なくなりました(笑)。

アクセス解析を見ると、いいところを読まれていると思います。日本語が下手なのが恥ずかしいですが、そんなことを言っている場合でないぐらい、深刻な怪我です。

アラシ、炎上がないので、お気づきだと思っています。このリハビリは、ものすごく簡単なんです。使う器材も、知られているものばかりです。麻痺がすごいので(体がゼンゼン動かない)、感動するような事は出来ません。スローモーションか、コマ送りにしか、見えないかもしれません。

それを長い年月やり続けます。これさえ理解できれば、後は、自分にあった工夫をするだけです。私は摩擦、抵抗、軽量化を、頭において工夫しました。自分でも、楽にリハビリをしたいと工夫しました。他人には、楽なほうにいくなといっているのにおかしいですが、「継続」のための「ラク」です。

病院のリハビリ以外に参加している方たちは、自宅をバリアフリーにしたほうがいいです。本人が、一番わかっていると思います。一生車椅子の生活をするためです。

Vベルト交換は、やったことが無いので、GT200で練習してからやります。ネットで見た限り、オイルまみれになることは無いようです。

バイクとリハビリは、自分でできると、ストレスがたまらないかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方の違い | トップ | 再歩行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事