再歩行

2014-09-25 | リハビリ
もしかして、トレーニングをしている事が、安心につながっていて、つらい日常生活訓練や、歩行訓練をしないのかもしれませんね。「再歩行をめざす」なら、病院のリハビリ科しかありません。

トレーナーの方が、病院で検査や治療をしてもらうと、いいといっています。新しい社長さん、病院では満足できるリハビリが、出来ないといっています。トレーナーさん、怒られてクビになっちゃわないか、心配です(笑)。

再生医療が普通になると、病院でリハビリをして退院になるので、脊髄損傷専門(? 笑)のジムでは、なくなってしまいます。トレーナーさん、元の職場のほうが、お似合いだと思います。

アクセス解析を見て、自分のブログを読み返してみると、だいぶ記憶が、あいまいになっていますね。データ的なことは、最初のころが正しいです(笑)。

脊髄損傷のリハビリは、病院のリハビリ科でできなければ、後はどこにいっても同じです。本当の脊髄損傷者を、受け入れられるのは、病院だけです。

素直に考えると、脊髄損傷患者のリハビリやトレーニングを、受け入れるのは、おっかないと思うはずです。労災のリハビリ科の指示で、「かかりつけの病院」を頼みにいったら、数ヶ所全部断られて、「労災にいけ」といわれた事でもわかります。

重症の患者が、病院以外を頼る事は、無いと思います。トレーナーさんも、病院に行けといっていました(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生車椅子生活 | トップ | ピックアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事