コメント

2013-03-24 | リハビリ
何回か書いていますが、コメントは書けるようになっています。初めての方は、コメントがないのでおかしなブログだと思われるかもしれません。そうなんです。変わり者のブログなんです。

下ネタでも、下品なコメントは、やりたくありませんが、削除です。ほとんどのコメントは拒否しません。もちろん私の悪口などもオッケーです。返事はしません。無視です(笑)。

ここでは下ネタを避けてあります。それを書けるほど、文章がうまくありません。小心者ですので、下品なやつだと思われるのもイヤです。うつぶせに寝ている男性の上に、女性が四つんばいでまたがり、二人で二本、指をおったてて、ニタニタしている画像をアップしている人たちとは違うんです。

病院でやった、リハビリの紹介だけです。

大変申し訳ありませんが、コメントをいただいても(ないと思っている)、リハビリについてのアドバイス、サポートはできません。できる能力もありません。セキソンを受けいれてくれる病院が、「患者にあった」治療、リハビリをやってくれます。「大丈夫」です。多分。

私が経験した二つの病院の医療従事者は、ものすごく優秀でした。証拠は私です(笑)。L1ぐらいだと、たいしたことがないなどと言っている人たちには、できないし、やれと言われない世界です。

入院中、自分の希望をはっきり言いましょう。なんでも看護師任せ、文句言い放題だと「早期退院」になるかもしれません。延長入院なんか無理ですし、「制度 国のルール」を言われて次に行かなくてはいけません。気をつけてくださいね。

180日ルールがありますので、最低のメドだけはつけて、退院したいですね。五年・八年から見れば忙しいように思えるかもしれませんが、体がまったく動きませんのでちょうどいい塩梅かもしれません。

「あせり」はでますが、それも体が動かないのですぐなくなります(笑)。私は以前の経験から、「メド」にこだわりました。

とりあえずベッドから、「車椅子への移乗」。次は、立てればいいかな。立てると、杖で歩けるといいな。ロフストランドクラッチで歩けたら、もう独歩しかありません(笑)。一番最初のリハビリ計画書に、車椅子+?マークがついていました。

リハビリのトップガンは、病院のリハビリ科です。やらせていただけるように「患者サマ」も、努力しないといけないですね。簡単です。普通の社会人でいれば、いいんです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃車 | トップ | 昔話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事