昔話

2013-03-26 | リハビリ
兵庫県小野市で、ナマポパチ禁条例が可決されたそうです。先生たちは、他人に何かいえるようなことを、やっているんでしょうかね(笑)。

生活保護費を、パチンコで全部使い果たしても自己責任です。私もパチンコやスロットをしますが、勝てません。勝ち続けている人も、見た事がありません(笑)。パチンコ屋は遊技場です。

昔々の話ですが、市役所は17:00までなんですが、16:45ぐらいに行くと、次の日にもう一回行かなければなりませんでした。

まだ携帯がない頃、電話料金を払うのを忘れていました。督促状の期限を一日すぎてから、郵便局で払いました。NTTから電話がきて、料金を払えといわれました。払ったというと、いつ払ったのかと聞くので、日にちをいったら「おかしいな。受け付けたの」といいました。

督促状にも書いてありました。期限がすぎたらダメでしたが、郵便局では受け付けてくれました。昔の郵便局はクールに親切でした。ので、好きでした。県立病院、労災も同じです。ベタベタしない親切感が好きです。

PHSの料金口座を開くとき、書類が戻ってきたのでNTTに電話しました。若い男でしたが、丁寧な口調の私に気を許したのかタメ口になったので、「コラッ いつからお前と友達になったんだ」と聞いたら、黙ってしまいました。昔のNTTの職員は、ほんとに態度がよくありませんでした。

「光」を家に入れた時のNTTの下請け工事をした会社も、技術者、サービス業のプライドのかけらもない業者でした。私がセキソンの不自由な体で手直しをしました(笑)。NTT恥ずかしいぞ。

携帯はドコモを使っています。ショッピングモールで、auから声をかけられました。ドコモだというと「お金持ちなんですね」といわれたので、「障害者割引 ハーデイでしたっけ? 笑」だといったらバツが悪そうでした。

PHSの時からドコモです。友人が携帯を買って自慢していましたが、通話エリアがPHSよりよくありませんでした。auの携帯でした。

つながらない電話は、使い物になりません。ホントはイヤですけれど、エヌテーテーを使っています(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | オマケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事