やるのは自分です

2023-03-24 | リハビリ
残存機能云々は、病院でリハビリをしない人たちへの、病院からのカバーの言葉だと思います。わたしが県立病院で歩行を目指した時、鼻で笑われることもなく、次々に新しい課題に変わっていき、ロフストランドクラッチ一対で、歩いて退院できました。車いすは買いませんでした。

病状は、リハビリ計画書の目標欄に書いてある、車いす+?マークです。今は2種3級です。皆さん公表できますか(笑)。歩行の状態は。2級で歩いている議員の歩行よりひどいです。

ジムや自費リハビリの人たち、時間稼ぎ(お金がもうかる)のトレはやめて、病院のリハビリをやってあげると、私のようにたって歩けるようになります。一時間の自主トレは当たり前の人の動画を、見たらそう思います。

チャンと平行棒で立つと、車いすから四点式歩行器に立つより楽にできます。あんなにプルプルにならなくて済みます。

病院のリハビリ科では、全部自分でやります。やるのは自分です(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善意 | トップ | レース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事