テスト中

2013-08-11 | リハビリ
外出してみました。まだなれませんが、以前とは大違いです。ホット缶コーヒーが自販機にありましたので、それで乾杯しました。

おなかの調子だけ管理していれば、問題無しです。不自由な体ですが、排泄ひとつ変わるだけで、ものすごく生活が変わりますね。

車とバイクには、紙おむつとパッドを、商売ができるほど積んであります。移動の際は、折り曲げた使い捨てカテーテルとナプキン一枚です。万が一のときは、車載の「商売もの 笑」で始末します。ものすごく身軽になりました。

機会さえあれば、海外アドベンチャーツーリングもできると思います。今回の使い捨てカテーテルは、健保がききます。月に180本ですので、あっという間にストックを作ります。障害者だけど普通の人の、「悪知恵」かもしれません。ツーリングのとき、100本もあれば気軽に、日本全国どこでもいけますね。適当に走っていたら四国にいた、急に門司に行きたくなったなどなどです。

海外のトイレ事情と水の質はあまりよくないので、今回のカテーテルだとほとんど問題が解決していると思います。後は小さな改善です。医療従事者もわかっているようですので、次回から改善されたものができてくると思います。四輪などは購入する人の「マス」が大きいので、「すぐ」がありますが、カテーテルの場合どうなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大喜び | トップ | コメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事