モンサンミシェルの坂道 つらい

2021-10-12 | リハビリ
伊是名奈津子さん、炎上しているみたいです。ES・EV及び介助者完全配備の駅でも、JRに事前に連絡お願いしておくといいのにと思います。

私は、格安海外旅行に、事前連絡なしで参加します。空港の受付で「ギョッ」とされますが、普通の人扱いでいいと申告します(笑)。ツアーコンダクターは、あきらめて何も言いません。そのかわり、すべて自分でやります。

ノイシュバンシュタイン城の階段は登りましたが、城までの坂道は、馬車に乗りました。1000円ぐらいとられました。「障害者差別だぁ」ではないですね。以前行ったときは、城の入り口までバスが入りました。今は「日銭」を少しでも稼ぐです。

モンサンミシェルでは、途中で登るのをやめました。下に降りて、みんなが帰ってくるのを待ちました。偶然お土産屋があったので、孫のお土産を買ったりしました。ちょっとサイズ違いでしたが、おおウケしました。

「障害者」は、印籠にはなりません。

HPNの43リットルタンクをつけて、来年はみんなに見せてエバリます(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えっ子 | トップ | 四点支持歩行器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事