医師免許

2011-01-08 | 日記
今朝の新聞に、JTで研究だけしていた医師が、西伊豆の診療所勤務をするのに、若い方に混じって一年間の研修を受けたそうです。日本国内の医師免許を持っていても大変ですね。人の体を診るのですから、当たり前なのかも知れません。

このブログをはじめた理由はいろいろあるのですが、今はセキソンのリハビリでお悩みの方(急性期)に安心してもらうのが主です。ガックリしているところに、高額のリハビリでは踏んだりけったりです。書いてあることは本当のことです。ご希望があれば、公式の書類等、証拠は全部出せます。

お金はかからないといっても、ものすごく大変なリハビリです。できない人、やり続けられない人がほとんどだと思います。私は止めよう、ここまでと何度も思いました。「キツイ」とかとは、違う次元です。

毎日やって、一ヶ月や半年では、何も変わったと思えないリハビリです。そういうことを知ってやると、気が楽になるかなと思っています。やらなくとも後ろめたくありませんし、やったからといっても「えらく」ありません。どちらでも、すべて自分のためです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオ | トップ | 本能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事