お休みがない

2013-10-07 | リハビリ
色々な考えの方が、色々な事をしているそうです。困っちゃいますね。「麻痺」と「リハビリ」のことが、まったく理解できていないみたいです(笑)。

どんなふうに階段の上り下りをするか、書かないでよかったと思っています。皆さんは、病院で経験してください。何故、階段を使うかわかると思います。普段は、立って歩いていても、階段を使いません(笑)。

感覚が戻る事は、ありません。靴が脱げてもわかりません。タクシーを降りたときに、靴はタクシーの車内に残っていたりして、運転手に指摘されます。セキソン専用ではありませんが、簡単に脱げない靴を、探してはいています。ネットで一足500円ぐらいです。

自主トレ禁止なのに、病棟で自主トレをトラブルを起こさないでやるのには、ものすごいテクニックが必要です(笑)。自慢話だと思って結構です。

いつの間にか黙認になったのには、理由があります。少しずつですが、変化があったからです。4ヶ月ぐらいで、「退院」を言われました。経験されると思いますが、ロフストランドクラッチで、歩けるだけです。一般の人や、スペシャリストには、理解できない世界です。

経験しないほうが良いセキソンですが、なってしまった以上、本人が対応しなければなりません。

病院でセキソン仲間とつるんで、遊んだりするようですが、私は挨拶程度にしていました。以前のリハビリの経験などを話しても良かったのですが、病院の方針がありますので、言いませんでした。それに土日無しの自主トレで、忙しかったのもあります(笑)。

病院のリハビリに、土日や祭日はありません。知らなかったでしょ(笑)。

こんな事ばっかり書いているから、ユルキャラの方たちのカンに障るんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看護計画書 | トップ | 慣れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事