つじつまが合う

2021-09-07 | リハビリ
平行棒で立つと、膝が折れる、はない、膝のサポートなど、必要ないのがわかると思います。歩行訓練も、サポート・補助などをすると、いつまでたっても歩けません。

リハビリ病棟で歩行訓練をすると汗をかきます。お風呂は週二回だけですが、病室で体をタオルでふけます。ついでに着替えもします。昼間ですが、仮眠もとれます。夜もぐっすりです。一ヶ月で体重が15kg減ります。

ジムにはシャワー・仮眠室が最初からありません。汗をかかないからですかね。汗をかかないと死んじゃいます(笑)。

病棟だけではありませんが、病院ではコンビニのようなサービスはないです。「○○さんだぁ」なんていうこともありません。ハイタッチもありませんが、後々の自分の生活のために、「頑張り 笑」ます。ウソです。真剣にやります。

五年後には自分の身の回りのことが自分でできますし、R100CSでツーリングなんかもできます。

ザンネンなことは、「印籠」を見せられないことですかね(笑)。

ジムではクライアント(カモ)が五年通った、七年通った、社長は10年以上やっても車いすです。

サポート・補助は邪魔です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカだった | トップ | おっかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事