バカにするな

2020-02-03 | リハビリ
中東に行く護衛艦の乗組員に、危険手当として一日2000円支給するそうです。どこの世界に、任務を遂行する自衛官に危険手当として、金を支給する国があるんでしょうか。あべちゃんを含め、「金」しか頭にない自民党のバカの考えることだと思います。

昔、日本軍の出撃前の特攻隊員に、上官が「あとから俺も行く」などというのとおんなじです。そんなことを言うやつに限って、「成功」したら自分の手柄、「失敗 ヘマ」をしたら知らんふりです。もちろん、後からなんか行くわけがありません。

全世界の軍隊の兵隊は二十四時間勤務、土日無し、残業手当なんかありません。それでも危険でつらい訓練や、死んだりする任務に就くのはなぜか考えたほうがいいです。

イランとアメリカがもめたら「ヤバイ」なんて思ったみたいですが、素人でも全面戦争にならないのはわかります。最初から黙って、予定通りに中東訪問をしたほうがいいです。

憲法改正して、自分たちが戦犯のならないようになんて「セコ」すぎです。

今の日本の憲法でも、自衛のための戦闘は全世界が認めています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールビーチ | トップ | 金払えばいいんだろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事