お約束

2016-05-03 | リハビリ
病院でリハビリをしないと、車椅子で退院です。リハビリはできなくとも普通です。それぐらい体が動かないはずです。

ジムなんかでトレなんかやっている人たちは、病院のリハビリから逃げた人たちが、かっこつけているだけです。トレができるぐらいの体なら、日本の病院のリハビリ科でリハビリをすると、お金もかかりませんし、効果も抜群です。証拠は私です。

私は身動きできない常態から、リハビリをしました。エビデンス(笑)は、病院のカルテです。法的にも認められています。

ジムのトレーナーがブログで、クライアントさんが「キツイのキライだからやらないといって、やらないんですよね」と書いていました(笑)。

「汗だくでトレをされています」なんてのもありました。セキソンって、汗をかかないから、体温調整ができなかったはずです。トレーナーさんたち、「セキソンのお約束」を、忘れているか知らないようです。

生まれたての赤ちゃんの成長過程と、怪我で神経が切れて立てないのとは、まったく違います。それすらもわからないで、セキソン者をたって歩かせるのは無理です。

「お金持ち」しかいけない、トレの現実です。

病院は、色々な制度が使えて個人でも払えますし、日本の国家資格を持っている人たちが、豊富な経験をつんでリハビリ(合法)をしています。「ホラ」に惑わされずに安心してくださいね。

多分、海外でも資格の無い人が「リハビリ」を指導したりすると、法律違反だと思います。「トレ」としておいたほうが、手が後ろに回らないような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休いいな (笑) | トップ | 不思議なセキソン者。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事