連休いいな (笑)

2016-05-01 | リハビリ
お金が無いので、ボロバイクをいじって乗れるようにしています。昔は、要らなくなったバイクはもらえたのですが、今はヤフオクができたのでもらえません。

ボロバイクですので、オーバーフローなんかはアタリマエ(笑)。ガソリンって、ものすごく、くさいんですね。一リットルも、もれたら大事です。

車からもれているのに気づかないという事は無いんですが、引火するぐらいもれていたら、ものすごい臭いのはずです。ヘンですよね。

脊髄損傷の治療、リハビリに、ものすごく高いレベルの医療技術を求めると思います。何で日本の病院で、ダメなんでしょうね。背骨を金物(笑)で固定したのは、日本の病院の医療チームです。立って歩くリハビリもやっています。

日本で資格の無いものが、「リハビリ」というと法律に引っかかるから、海外に行って「トレ」をリハビリといっているんですね。

海外に行った方、日本でハルを使って歩けるようです。受傷から二年たっていないようなので、ハルで歩けるなんてすごいです。もしかしてホントは歩けたりして(笑)。

ハルって、足の筋力がよわい人の補助用でしたっけ?

脊髄損傷ネタの漫画が、またできたみたいです。話が作りやすいからみたいです。

車椅子アピールのひとや、素人の方たちには受けるんでしょうけれど、ほんとの脊髄損傷者の生活から見れば、アホらしいです。

なぜかというと、毎日「下半身の麻痺」と一緒に生活しているからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金詐欺 | トップ | お約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事