病院

2010-02-18 | 日記
どんな病院が良いのか、考えました。公の病院がお勧めです。回復期リハビリ病棟がついていると、気合が入っていると思われます。それ以外は労災病院だと思います。

首都圏のように素晴しい病院、ウエイティングリストを作っているリハビリセンターだといいんですけれど。

県立病院では四ヶ月で,退院を言われました。商売っ気がありません。一ヶ月お願いして入院させていただきました。労災では、180日ルールの30日分が残っていたので、入院だと思っていましたが、在宅でした。もう少し病院経営を考えないとなどと、余計なことを考えました。患者個人にやらせるのは共通していると思います。労災では支払い、カテーテルの受け取り、傍目にいくら大変そうでも、誰も手伝いません。

リハビリをしないで遊んでばかり、何の問題もありません。中途半端にリハビリしてわかった気になるより、よっぽどよいと思います。体が麻痺して心がショック状態ですので、楽しくなくてはと思います。できれば、再生医療がはじまりますので、マッサージ、ストレッチはしておいたほうがよいと思います。

私みたいにリハビリした後でも、仕事もしないでバイクに乗って遊んでいるんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめる | トップ | 病院2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事