のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

立山二日目

2007-06-15 | インポート

 今日も早朝4時ころから「雷鳥」の撮影です。

 天気は回復に向かっていますが、早朝であったためか、あちこちで「つがい」の雷鳥をカメラにおさめることが出来ました。フイルムカメラから一眼デジカメにかえてはじめての雷鳥撮影でしたが、フイルムではなかなか出来ない数多くのシャッターを切ることができるのはデジカメの強みでしょうね。500枚(推定)は確実に撮っているでしょうね。出来上がりが楽しみです。

 でも、いつも思うのですが、一帯は「国立公園」であると同時にいろいろな保護地区となっていて、あちこちにロープが張られていて「立入禁止」になっているにもかかわらず、平気でロープをくぐって「不法侵入」している人の多くて、がっかりしてしまうやら、情けないやら、悔しさを通りこして怒りすら覚えてしまいます。

 環境保護・自然保護・・・・のためにも最低のマナーは守ってほしいものです。

Img_3597


最新の画像もっと見る

コメントを投稿