のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

年末の慌ただしさ・・・

2008-12-14 | インポート

いよいよ今年も半月あまり。

なぜかこの時期は慌ただしいですよね。連休も今日・明日と23・24日の二回だけなんで、どこか出かけようかな・・・と思ったのですが、あいにく「ボーナスサンデー」でどこに行ってもいっぱいなのでやめて、部屋の掃除と年賀状作成に没頭しました。

まずは年賀状ですが、ほんと「書く」っていうことは全くなく、「作る」だけです。宛名はパソコンの年賀状ソフトに新規宛名入力と喪中チェックして「出す・出さない」を選択するだけですから勝手にプリンターがやってくれますし、裏もあらかじめ作成してあったんでボタン一つで印刷してくれるので、ほんと簡単なんですが、「いつ印刷する気になるか・・・」と「いつ時間がとれるか・・・」だけなんですよね。今年は噂で郵便民営化になったから早めに出さないと1月1日の配達に間に合わないというのを聞いて、今年は早めに取り掛かりましたが、わずか250枚の年賀状は、印刷中の掃除をしているわずかな時間にあっという間に印刷されてしまいました。

掃除のほうはまだまだ片付かず、明日も一日かかりそうですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿