のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

キビキビしてます・・・

2011-05-29 | JR

私の「マニア活動」は、大半は「駅間」が多いのですが、たまに「駅撮り」に行きます。

乗務員の「キビキビ」とした動きがたまらなく“かっこいい”んですよね。

とくに北陸線の若手の車掌がいいですね

無人駅で誰も見ていなくても、大きな声で換呼しながら乗務していますね。

Img_1221

残念ながら、うちの会社であれだけやる社員ははっきり言っていないですね・・・

そんな姿を記録として残したく思って「駅撮り」していますが、私的には写真は「人」を撮るのが好きでないし、苦手なんです

とくに、最近は「肖像権」だの「個人情報」だのいろいろあって、人に「カメラ」を簡単に向けれなくなっていますからね。

出来るだけ顔を写さずにキビキビ働く乗務員の写真ってなかなか難しいですが、がんばって撮ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のと鉄道に車掌いるんですか? (はくたか)
2011-06-04 13:54:23
のと鉄道に車掌いるんですか?
全部ワンマン運転かと思った・・・
返信する
はくたか さんへ (きときと)
2011-06-04 13:59:04
はくたか さんへ
このブログあんまり見ていないようですね。
ブログには平日の122Dと123Dに車掌乗務って書かれてます。
あと、車掌ではありませんが、綺麗なおねえさん(おばさん?)が運転関係の業務(出発合図など)は行わずに接客業務する「アテンダント」が日中に乗務してますね。
返信する
そういえば、いつだったか「のと鉄道」に乗ったと... (ブルックス)
2011-06-04 20:30:57
そういえば、いつだったか「のと鉄道」に乗ったときに車掌いましたね。
七尾駅で列車が出発してホームからまだ列車が離れていないうちから、下手くそな放送してました。
JRのやっている「後方よし」は全然やってないって事ですね。
管理人さんが言うのも無理ないっすね
返信する
私が乗った時(123D)は (はやぶさ)
2011-06-05 07:03:07
私が乗った時(123D)は
途中から運転席横に来て運転士としゃべっていたな・・・
他の鉄道会社じゃありえない話・・・と思って、会社と県に抗議のメールしたんだけど、その後はどうなったのかな?
そのままなら、やっぱり管理人さんのいう「ありえない」会社らしい・・・
返信する

コメントを投稿