のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

もうすぐ梅雨入り・・・

2011-05-28 | インポート

本来なら今日は甥っ子と富山県の入善付近で「能登&きたぐに」の“離合”狙いと、長野県松川村へ「ノトキリシマツツジ」を見がてらに“鈴虫まちおこし交流”を行う予定でしたが、親戚のおじいさんが亡くなったので、急遽取りやめ。

あいにく台風の接近で天気も悪かったので行かなくてよかったのかもしれません。

関東・甲信越地方も「梅雨入り」したようで、北陸地方ももうすぐですね。

畑の庭でも、いつのまにかスイセンは枯れてしまって、かわりに紫色のハーブ?が彩っており、初夏さを感じるようになってきましたね。

Img_2569

いや~な梅雨、そして大嫌いな夏がやってきますね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿