のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

とりあえずは・・・

2011-05-30 | インポート

母が明日「退院」できるって電話ありました。

ちょうど明日は非番なんで、仕事終わってから病院まで迎えにいってこようと思います。

約二週間の入院でしたが、改めて母や妹の存在の大きさに気がつきました。

以前は何かあっても、どちらかが近くにいてくれていろいろやってくれたのですが、妹は富山に引っ越してしまい、これからは(これからも)何かあったら全部自分でやらないといけませんね。

何とか掃除・炊事・洗濯とひととおりの「ひとり住まい」を体験しましたが、大変でした・・・

仕事の日でも「コンビニ弁当」を食べることなく、全部「マイ弁当」か「自作オニギリ」でした。

Img_2717

とりあえずは、「ひとり住まい」が終わりますが、病み上がりの母にあんまり負担かけてはいけないので、いままで以上に「親孝行」しないと・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまの退院よかったね。 (あぜみち)
2011-06-02 17:37:23
お母さまの退院よかったね。
負担かけずに「親孝行」するなら
やっぱり「お嫁さん」でしょ!
がんばらなきゃ・・・・・
返信する
あぜみちさんの意見に賛成です[E:smile] (18歳)
2011-06-02 21:04:38
あぜみちさんの意見に賛成です[E:smile]
返信する

コメントを投稿