野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

不成立以前

2011-07-23 15:46:56 | 人形
いつも読んでいる飯山一郎さんのブログ
22日のタイトるは
「会話不成立社会日本」
なるほど確かに噛み合わない
とくに311後
まったく放射能には興味のない人
放射能汚染に敏感になっている人(こちらのほうが当然だと思うのだけど)
友人の買い物基準は相変わらず安い、美味しい
先日「この桃安くってすご~く美味しいからあなたの分も買ったから」
「産地はどこ?」
「産地?・・知らない」
牛肉のセシュム汚染問題が繰り返し報道されているけれど
熱心にテレビを見ている肉好き家人
夕飯のおかずに迷った末にオージービーフを買った
「オージービーフ、これ美味しくないんだよね~」
汚染問題はテレビの中だけのお話
テレビを消せば・・・は~い終わり
どうやら私の周りでは「会話不成立の以前の問題」のようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンピン大変でした (ピントクルルの母さん)
2011-07-24 22:49:47
 食べ物は困る。情報が不確かでどうすればよいかわかりません。オージービーフがだめになったらもうどうにもならない。
 ところでピンピンは最近死ぬところでした。心筋梗塞の発作だったらしくて大変、今はいくらか元気回復。今日トラスト地に連れていって自然のなかで機嫌がよかった。放射能が降り注いでいるかもしれないけれどね。
 遠く離れているけれどピンピンが生きているうちは親類みたいなものだから一応お知らせします。
 フウランの花がもう終わりそうです。キンリョウヘンでも買おうかなと思ったりしています。ドームで買ってもらったランはみんな元気です。

 
 
返信する
Unknown (のらり)
2011-07-25 14:32:49
レブちゃんが18日に亡くなりました
寝たきりになって1年1ヶ月でした
看るほうも大変だったけど
でもよくがんばりました。

意識がなくなって入院した母2週間が過ぎました。自分にできる限りのことをしてあげたいと、近くでヨモギを摘んで青汁を作って
朝夕2回ベットの上で足浴・・・看護婦さんたちが部屋に入ると一様に「なんていい香り」
母も意識はないけど香りをかいでくれているかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。