野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

作品展

2009-12-31 10:00:45 | 人形
オーストラリアでの作品展
藍染の出来上がりは予定の7,8割
山茶花の型をおこそうと思いながら
花を摘んできてコタツの上で花はしおれてそんなことを繰り返しているまに
花の季節は終わってしまった
サザンカの花咲く大きなテーブルクロスをつくる予定で
長い時間をかけて下地を染めたのにな~

デスプレーようの人形
からむしの髭を色とりどりに染めようと
キハダノ黄色、ヤシャブシの茶色、キハダに藍を合わせて緑に
アカネでピンクにetc・・・
あ~でもない、こ~でもないとやっていたら
結局これも4匹作ったところで時間切れに~


すべて予定どうりなんていったことはないわけだから
ま~こんなもんでしょう

出来上がった5匹の人形
眺めていたら我が家の5匹のチワワどもに似ているぞ~

老犬たちが心配で結局オーストラリアに行かないことにことにした私
5匹の人形に
「私の代わりにしつかりご挨拶してくるのよ」・・・言い聞かせているのだけど?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもヒゲが面白いね (クルルの母)
2010-01-06 19:07:48
 面白いお人形達。よく見ると履き物も面白いね。藍染めの着物もお似合いです。ヒゲの素材はなんだろう。よく見れば女の子が一人いるね。髪の毛はキハダかな。もうオーストラリアへ行っちゃったのかな。
 心を込めて作ったものを手放すのはもしかしたら悲しいかも。いつか7人にしてあげたらいかがですか。頑張りましたね。ご苦労様でした。
 私もブログ書けるかもね、色々あって。
 ではまたね。
返信する
小人3匹 (のらり)
2010-01-08 02:08:21
小人3匹はどこかで昼寝中~なんていうのはどうかな?
髪はイラ草科のカラムシです
キハダはピンポン・・・当り
もの作りは作っている過程が楽しいの
出来上がると楽しさも終わり・・・だから
大変だと言いながら延々と続けているのかな?

今日出来上がった物を届けてきました
15日に送ってくれるそうです
家の中がなんにもなくなってスッキリ
やっぱりなにもないほうが掃除がしやすくってイイよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。