野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

報道は

2011-04-30 08:59:29 | 人形
 

最近福島原発の報道がめっきり少なくなってきて
寝たきり状態の母まで
ベットでテレビのチャンネル片手に・・カチャカチャ
「最近原発の報道してないね~、くだらない番組ばかりだよ~」

1か月前にPCが使えなくなって
イライラ
数日前にやっと繋がった
これでテレビからの情報は必要なくなった

もともとテレビの偏向報道にはうんざりしていたけれど
人類史上初めてと言われるぐらいの凄い事故が進行中にもかかわらず

政府と一体になって
放射能は大丈夫はたまた体にいいなんて
頭のおかしいおじさんまで登場させて…ほんとうにテレビなんて見ていると百害あって一利なし

昨日は 内閣官房参与で原子力の専門家
・東京大学大学院教授(工学系研究科 原子力専攻)の小佐古敏荘氏が辞任会見を開いたようだけど
しっかり報道したのかな?・・・たぶんしていないんだろうな~

報道内容をネットで読んでみると・・・やっぱりね~
文部科学省所管の日本原子力研究開発機構によるWSPEEDIシステム(数10kmから数1000kmの広域をカバーできるシステム)のデータを隠さず開示し、福井県、茨城県、栃木県、群馬県のみならず、関東、東北全域の、公衆の甲状腺等価線量、並びに実効線量を隠さず国民に開示すべきである。

知る権利も奪われて
日本て民主国家じやなかったんだ…今頃気が付いた?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。