時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

紅茶サロンでケークサレランチ☆

2015-02-03 12:35:52 | 食べ物
書ぞめ展の後、紅茶サロンへ。

小鞠はひさしぶりのこのお店。
前に来たのは、4年生になったばかりの頃。
大道芸を楽しんだ日のことだった。

ランチのアイスティーはデカンタで♪
嬉しいたっぷりサイズ。

小鞠はケークサレランチを注文。
おそらく誤解しているのだろう。
そう思ったが、それでもまあ食べるだろう、美味しいし。
あえて黙っていた。

一口食べてワタシのお皿をジーーーーッとみつめている。
やっぱり。
「ケークサレはケーキだと思ってたんでしょ」
「・・・うん」
「今日のケークサレは、ホウレンソウとキノコとなんとかって言ってはったやん」
(キノコのケーキはないだろう普通)
「・・そっちがいい(小声)」



ランチのメインがケーキの訳ないか、となぜ気づかぬ。
チェンジ。
ケークサレ、美味しかったですヨ☆