時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

ハロウィンハロウィン☆~キーホルダー作り

2010-10-22 13:32:12 | 季節
ハロウィンに特に思い入れはない。
日本人ならカボチャ食べるんは冬至やん・・・とまでは思わないが(笑)。
しかしハロウィンモチーフは楽しい。
子供が小さいうちは、ハロウィンに少々乗っかってみるのも悪くはない。

窓ガラスを飾ってみたり。

「ハンドメイドホリデー」に行ってみたり。


仮装は無料で1時間(2時間?)レンタル。
はじけた赤毛のくるくるウィッグを薦めるが、カチューシャなど地味目のチョイス。
しかも5分ほどですぐ脱ぐ始末。

はじけっぷりが足りないワ。
こんなん、おばちゃんになったら似合わへんのに。いまのうちやのに。もったいない(笑)。
階段上っていくおねーちゃん達を見てみ。
ウィッグにとんがり帽子に弾けたワンピ着てるやん。
(あれぐらいの年になったら喜んでやるようになるのだろうか。性格か。)


押し花でキーホルダー作り(表カボチャ・裏は小悪魔)。


帰宅後、「ハロウィンの日はいつ?パーティーするんだ」とか言い出した。
今頃そんなん言うたって、もう仮装グッズはありませんっ
日本人ならカボチャは冬至やねんよ。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (ヒロコ)
2010-10-24 21:28:37
確かに馴染みの薄いお祭りですよね。昔はあんまり聞かなかった気がします。でも飾りはかわいいですよね♪ハロウィンリース作ってリビングに飾っています。
大阪の実家に里帰りしています。友人の結婚式で訪問着着ました♪

返信する
キリスト教 (鞠花)
2010-10-25 16:39:53
カトリック信者でもない限り、ご縁のないお祭りのはずでしたが、いまや10月になれば街はハロウィンモードですよね。
10月はハロウィン、11月に入ればそろそろクリスマス。飾りにはことかかないので楽しいです。

お友達の式で訪問着♪
それはお友達やそのご両親も喜ばれたことでしょう。

返信する