時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

スイムキャンプ☆

2014-08-14 11:45:17 | コドモ
小鞠は昨朝から二泊三日でキャンプへ。

高学年の参加、予想通り少ない。
塾が忙しくなるので辞めてしまった子が多数。
6年生2名、5年生は小鞠のみ。
知っている子はおらず。
「それでもいくヨ!」

個人メドレーのタイム、あと1秒で昇級できる。
11歳の誕生日(9月1日)がくれば、目標タイムがあがってしまう。
今月末のテストがラストチャンス。
キャンプ中にクリアできれば昇級させてくれるのだ。
「絶対頑張るモンッ」



1秒ってけっこう大きいんやけどね。
学校のテストでも、クロール50メートルがあと1秒で昇級ならず。
50メートル51秒。
正直、速くはないよね・・・
私が6年生の時の記録、35秒台。
小鞠は体格的には3年生なので、仕方ない。

やる気マンマンだったものの、知らない子ばっかりの中、やはり不安な顔で出発。
笑顔で帰ってきますように。
帰ってきたら自由研究の続きもガンバレ~