休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

手仕事仕舞いと仕事始めはリバーシブル編み

2011-01-03 20:42:19 | クラフト
自分の意外な一面に気付かされた2010年が終りました。
手仕事仕舞いは編み物でした。

友達が「テレビを見ながら編みましょう。」と教えてくれたリバーシブル編み。
なぜ?
編み方理解できない!
どうして?
と情けなくなったのは2週間前。

ところが‥。
年末にはほらっ、こんなに上達しました。

始めは“木の模様”

ひっくり返すとこんな



そして、“星”

ひっくり返すとこんな


今年の手仕事仕舞いは“動物”


手仕事仕舞いは温泉で。
家族が無事に一年を過ごせたことに感謝です。


2011年はリバーシブル編みで明けました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬にリース完成 | トップ | お茶、今年初のマイブームは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2011-01-04 23:01:32
おー、すごい上達!
そして、たくさん編みましたね。
私は、あれからドット模様のを編みました。
2つ目のは「雪」なんですけど・・・
返信する
Unknown (休耕田のおばちゃん)
2011-01-05 12:51:38
亀ちゃんさんのお陰です。
要領が分かりました。

私流ドジ箇所が一作品に一つあるんですよね。
細かいことは気にしないでレッツ!ゴー!
返信する

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事