休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ゆで卵の便利グッズ

2018-09-09 12:53:49 | つぶやき
連れ合いが百キンでゆで卵用グッズを買ってきました。

左は卵のゆで具合が分かるグッズ。
右はゆで卵の殻が剥き易くなるグッズ。

卵の茹で具合グッズはタイマーを使うのでパスですが、殻剥きはとても便利です。

今までは卵を叩いて割れ目を付けてから水を流した中で殻を剥いていました。

今はグッズでプチっと穴をあけてから皮を剥くだけ。



ゆで卵の殻剥きにストレスを感じていたおばちゃん。
皮がすぐ剥ける上に水道水の無駄使いも無くなり、とても重宝しています。


すぐゴミになる物を買ってきて、と連れ合いに冷ややかな視線を送っていましたが、今ではおばちゃんの必需品の一つです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かす汁を作る | トップ | 野生化したミント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事