休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ハーブを描く

2020-03-22 11:55:00 | ハーブと仲間たち
友だちから見せてもらったハーブの絵を眺めていて



以前、ハーブを描く同好会に入っていたことを思いだし、

講師吉田先生の絵画集を出して来て見直しました。



改めて見直し、慌ただしい生活の中でよくまぁこんなにたくさんの身近の植物を描かれたこと、と感心し直しました。






絵に対するパワーはもちろん、末尾の初出版から第二集出版までの心情を綴った文章には胸が厚くなりました。



コロナウィルス騒ぎで外出を控えていましたが、3月中旬、新聞に気になる個展(移ろう四季山本山描く)が載っているのを見つけ、出掛けてきました。







これは✨と思う絵には赤丸が付いていて…。


連れ合いはこれも何かの縁!と、この絵を求めました。



家に届いた絵はギャラリーで見た時よりも重量感、遠近感があり、「この絵にしてよかったね。」と連れ合いにちょっぴりごまの香りを漂わせたりして…。


工房の冬用壁画の一つにストックさせてもらおうと思っています。


私も吉田先生のように何か足跡を残したいな…、以前から漠然と考えていた思いをそんなこんなで強くしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭、クロモジ、スミレなど... | トップ | ニオイスミレとスィートバイ... »
最新の画像もっと見る

ハーブと仲間たち」カテゴリの最新記事