休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

こもなつFirstキルト展

2010-05-31 12:32:00 | クラフト
今、キルト体験から帰ってきました。
キルトのコースター3個分の材料をもらいましたが、
2時間で出来たのはキルトのコースター一つ完成間近まででした。
後は家での作業です。

ミシンが苦手、手仕事は針だけの私。
キルトと私の相性はいいはず、以前からそう思っていました。
今日体験して「やはり面白い!」と実感しました。

29日~6月7日まで、西蒲区の「にいだやギャラリー野衣」で
こもなつFirstキルト展を行なっています。
こもなつFirstキルト展は先生と生徒さんの初展示会だそうです。
色合いが華やかできれいでした。
作品も使い勝手のよいものがたくさんありました。

生徒さんは作りたいものを先生に伝える。
先生は布等を用意し、裁断して生徒さんに渡す。
そして生徒さんの作業が始まる。

これって初心者にとっては魅力的ですよね。
今日一緒に体験した方で、
「自己流でやっていやになって止めたけれど‥、布もやり方も違いますね。」
という方がいました。
一度体験するのって意味があることなのですね。

今日の体験で終わりでなく、もうちょっと経験してみたいなと思いました。
その前にすることは?
今の目の前の手仕事をもうちょっと整理しなくては、ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方で自分を知ろう! | トップ | バラがもっとも華やかな時、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2010-05-31 23:22:52
キルトもいいですね。
いろんなことやってますね。(という私も)
時間がたっぷりあるって、ステキ。
でも最近時間が足りないよ~

スナップエンドウ、初収穫!ありがとう!
返信する
Unknown (休耕田のおばちゃん)
2010-06-02 07:38:30
スナップエンドウ、我が家も先日初収穫しました。
お互い、たくさん取れますように。

かめちゃんさんほどではないけれど、やりたいことがたくさんあって時間が足りません。

キルト結構楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事