休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ハーブ摘みはいかが?

2009-05-31 18:53:46 | つぶやき
今日、友人がハーブ摘みに来ました。
休耕田の住人より休耕田のことをよく
知っている友人。
午後。午前中の雨もやみ、肌寒さを
感じる中でのハーブ摘み。

摘んだハーブを自宅にきれいに飾る友人。
こんな風に飾るとハーブが生きるんだなぁ、
と、いつも感心させられます。

今日摘んだハーブは‥
カモミールと黒種草、ラグラス、けむりの木、
ポピー、瑠璃だまアザミ、レディースマントル
など。(カモミールはもう終わりかな。)

イングリッシュラベンダーが咲き始めました。
明日から6月。
6月はラベンダーの月。
摘んだラベンダーで遊ぶのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモミールで遊ぶ(3) | トップ | オープンガーデンで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事