休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

グリーンアナベルのリース

2013-08-10 17:47:56 | クラフト
ひとはさんの工房(魚沼市)を訪れました。

まずは家の前のボーダーガーデンへ。


私好みのボーダーガーデン、そして、入り口では三尺バーベナがお出迎え。





私の中では、ひとはさん=リース作家。
ということでリース体験もしてきました。

リース本体にコケを巻きつける。  
 


アナベルは程よい大きさに分解し、程よいボリュームでかためる。



グルーガンでアナベルをリース台に止める。



けむりの木をバランスよく配置して、はい、出来上がり。




ひとはさんの作品が工房のあちこちに飾られ、工房の中は展示館のよう。




 
ハーブに癒され、幸せな一日に感謝。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアマンマの味 シチリア編 | トップ | レモングラス編み その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事