休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

満開のアーモンドの花

2013-03-16 14:14:57 | つぶやき
これは桜ではありません、アーモンドの花です。



日新現代書研展~漢字かな交じり書~でアーモンドの句を見つけました。

題「土壁の」
土壁の砂漠の民の街道はアーモンドの花 今 さかり
                       1月 モロッコにて
いい書でした。


アーモンドの花の美しさに驚き、感動したのは私たちだけでは無かったのですね。
シチリアは2月下旬でしたが、シチリアのアーモンドの花も見事でした。




シチリアのアーモンドの花を十分堪能し、今年はもう十分に花見をさせてもらったわ!と思った後から、日本の桜の開花が楽しみになってきました。


シチリアで拾ってきたアーモンドの実を湿らせて置いたらカラが割れて芽が出始めました。




芽が伸びて木になり花が咲いたらすごいな!


花見が出来る日を楽しみにしながら、芽が出たアーモンドの種を鉢に移しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を見つけに こんな春はどう? | トップ | 2013 シーズンノートの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事