「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



そういえば、aitendoに行った時に、AVRの書き込み機

http://www.aitendo.com/product/3145

があったのを思い出して、ナニに使えるのかを調べて
みた。

どうやら、古めのデバイスにも書き込みできそうな
感じなんだけど、どうやら、型番の大部分はEEPROM
っぽいな。
それはともかくHV書き込みはできなさそうだなぁ。

ゾンビになってるMEGA164を復旧させたいんだけど、
HV書き込みできないとなぁ…





https://www.youtube.com/watch?v=VWi9GUzY1fY

Cirqoid machine。なかなか。CNCフライスで基板から
パターン書いたり、基板の外形をカットしたり、
SMDを配置したり。かなりの機能が詰め込まれてる。





http://jp.techcrunch.com/2015/01/27/jp20150127dmm/

DMMは、このロボットキャリア事業っていうのを、
どんな風に描いてるんだろうねぇ?
「作るの皆さん、設けるのオイラ」
みたいなビジョンにしか読み取れないような。

分業は分業でいいんだけど、変な囲い込みをする
ことで、それがまた昔ながらのガラパゴス化に
大いに寄与するのでは?って思えるんだけどな。





以前も触れたけど、

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p5b314c652de010d0a66f8735132c1c3e

この人。植松努さん。この人の話、いろんなところで
取り上げられて、広まるといいなぁ。





http://www.inside-games.jp/article/2015/01/27/84475.html

北海道教育委員会の、「ノーゲームデー」。
なにこれ。

「今はまだ第一土曜日の36時だから、セーフ!」
みたいな遊びになるんじゃね?





http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/27/news096.html

ゆで卵を生卵に戻してどうするんだろう?って
思ったら、この技術の応用先はそんなんじゃなくて、
病気の治療とかに…ってことなのか。へぇ。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 買い足し 6502 Laptop »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。