「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



今日のロボットの配信は、アイスクライマーだった
ので、お出かけする前に飯を食いながら眺めてたとこ。

14時前後だったかな。ちょうど常連さんたちが2人で
〇し合いプレイしてたところで、コメントもものすごい
盛り上がってて面白かった。みんな「お腹痛い」って
言ってる始末。



Youtubeだとニコニコのコメントが表示されないのでさみしい
感じだけど、ニコニコでコメント付きで見るとかなり盛り上
がっていたのがわかるかなぁと。
(オイラは今有料会員じゃないのでタイムシフトで見れない)

あと、夕飯の時間帯も見てたんだけど、プロが来てて、1周
とかやってた。すごいねぇ。敵の動きとか見てたけど、もう
スゴイ速いの。蜂とか。よくあんなにプレイし続けられる
なぁ、って感心しながら眺め続けてた。

アイスクライマーにしても、マリオBROSにしても、
バルーンファイトにしても、あの時代の任天堂の対戦
可能なゲームって、〇し合いプレーすると、ものすごい
白熱するんだよな。

ファミコンだったらまだ、ゲームオーバーになってもすぐ
再開できるんだけど、こういう、アーケードだと、あっと
いう間に100円が溶けていってしまうよなぁ…。
まぁ、そういう儚さも合わせて、みんなコメント書きながら
盛り上がっていたというのはあるんだろうけどな。

で、そうそう。昼めし食いながら2P対戦プレイを眺めてて、
ふと右側の稼働中ゲームの一覧に目が留まる。



「バトルクルーザーM12」じゃんか!!
これ、オイラが以前リクエスト出してたからかなぁ?
すごいウレシイ。これはやりに行って、コインをいっぱい
入れまくらねば!!

あと、稼働ゲーム眺めてて気になったのは、



「JUJU伝説」 マニアックすぎだろこれ。プロいるのか?

それにしてもうれしいねぇ。バトルクルーザーM12。
前にも書いたと思うけど、潜水艦系のゲームで一番好き
なんだよなこれ。テンポの良さとか、ものすごいいい。

83年なのか。やっぱ、あの時代だけに、キャラが限ら
れていたり、ゲームの深さはそんなに深くはないんだけど、
面が進むと難易度が上がっていって、やっぱ結構ムズイん
だよな。
配信もしてくれると嬉しいんだけど、配信日に行くのは
ちょっと厳しそうかなぁ。

なんにしても、M12、出来るだけ早くやりに行こう…。






あの、くっすんガレージのEV車が取り上げられてる。
あの人たちって、SNSで知り合って、ああしてクルマを
弄ったりして、そのままEVを作るメーカーを立ち上げて
しまったのか。すごいな。(あまり過去経緯をよくしらない)

EVもすごい気になってるんだけど、やっぱ、パオのVTEC化
計画も進めてほしいんだよなぁ…。同時並行でなんとか
ならんかなぁ…





PythonでChatGPTのAPI叩いてゴニョゴニョするという動画。

この動画を眺めてて、ようやく「Chat」ってつく意味が解った。
過去経緯をこういう具合に引っ張ってこれるからなのね。
(DBとかにためておくんだと容量とか処理能力的とかで
どうなんよ?とか思っていたんだけど、そうじゃなかった)


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« スイッチング... セメダインBBX... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。