「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ふと、形状記憶合金を使った発電機の動画を発見。

https://www.youtube.com/watch?v=sscoMtJV0uY

なんだこれ?マジックか何か?と思ったら、意外に
そうではないみたい。

http://futurefamiliar.blog19.fc2.com/blog-entry-24.html

原理の図とか読んでも、未だによく理解できないん
だけど、あっためたときに元の形に戻るちからで
回るってことみたいだなぁ。なんで回るの?

小温度差では、スターリングエンジンと、どっちが
効率いいんだろう?






https://www.youtube.com/watch?v=hH56I9ySbO0

DIYのCNCでアルミ削り。DIYとは思えないような
仕上がり。こういうのって、どんな制御ソフト
使ってるんだろうなぁ?





http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5188.php

ダイバーを自動で追ってくる、水中ドローン。
面白い。

こういうのって、前をウミガメとかイルカとかが
横切ったら、間違ってそっちを追い回したり
し始めないのかな?
  「待ってくれーーーーー」
みたいな。






https://twitter.com/nakatsukuniaki/status/736360131743485953

これみてて、ふと思い出した。

秋葉原でメシっていうと、昔、ほんとに食うところ
無かったんだよな。
唯一メシ食うところといえば、牛丼どんどんだけ
だったんだけど、なんていうか、すっかり記憶から
なくなってた。

そういえばあれ、どうなったんだろうなぁと思って、
調べてみる。

http://lesyn.com/nikki/2010/10/post-110.html

へぇ。あのラーメン屋と同じ系列なんだ…





https://twitter.com/Sim0000/status/736156609282375680

へぇ。こういうソフト、あるのか。こういうのって、
マイクロソフトくらいしか作れないものだと思って
いたけど、あるもんなんだなぁ。






https://www.youtube.com/watch?v=s4QpSm18MS0

地底最大の作戦(プチコン)。

あの当時って、やったこと無かったんだよな、この
ゲーム。
あり地獄状態。豪快で見てて面白い。







コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« シリアルマウス 最接近 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。