「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



あのSizka Super-microDXが気になっていたので、
実物を店頭でちょっとだけ眺めてみる。

…小さいねぇ。すげぇ小さい。ホントに小さい。
ここまで小さくなくてもいいんだけどな。
その横にZOTACのZBOXシリーズが置いてあった。
ベアボーンで16000円台。HDDとメモリを入れれば
ハードは揃うので、これにUbuntu入れれば揃う。

こっちでもいいな。無線LANも搭載してんだけど、
Ubuntuで問題なく動くのか、その辺はちょっと
気になるところ。

http://renidentia991.wordpress.com/2012/01/15/zotac-zbox-nano-vd01%E3%81%ABubuntu11-1064bit%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/
ここを見ると、どうやら大丈夫そうな感じでは
あるんだけど、実際どうなんだろう?


MAKE:japanブログのこれ。
http://jp.makezine.com/blog/2012/01/android-sign-language-interpreting-glove.html
スゴイ。フィジカルコンピューティングならでは。
こういう可能性はもっと色々考えられるはずなん
だろうな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000009-jij-soci
インフルエンザウィルスの分子立体構造がわかった
らしい。これが進んだらウィルスを退治する薬が
創れるのかもしれないけど、ウィルスはそれすら
上回る変化を起こすことになるのかな?

インフルエンザウィルスを退治する薬が開発
されたら、この間話題になってた超危険な
インフルエンザウィルスの治療も出来ように
なるはずだろうから、期待したいところ。
地震や津波と違って、これは科学によって防ぐ
ことが出来るだろうから。

久々にギズモードをあちこち眺める。

http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9845.html
青春のシンボルでガンが治るかも…なのか。スゴイ。
皮膚がんだけなのかな?

http://www.gizmodo.jp/2012/01/will-canadians-wipe-out-hiv.html
カナダ、やるなぁ。そういえばずいぶん昔、あと
5年か、せいぜい10年もあれば治療方法が開発される
だろうと思ってたんだけど、この研究ですらあと
5年って書いてあるからなぁ。人間とウィルスの
戦いは大変だな。

http://www.gizmodo.jp/2011/11/can-scientists-make-a-battery-that-will-survive-40000-charges.html
4万回充放電できる正電極。負電極がないと困るね。

http://www.gizmodo.jp/2011/01/3d_35.html
このムービー、すごいな。まさに紙一重。

http://www.gizmodo.jp/2012/01/tabroid_jojo.html
ジョジョを実写版にしたら…しょっぱくなりそうだな。


http://microsites.lomography.jp/lomokino/
LomoKinoって、店頭で見たときは「36コマしか撮れない
んじゃぁ、ムービーにならないジャン」って思って
いたんだけど、そうか、1コマの幅が狭くて、もっと
長い時間撮れるのか。
iPhone以外のカメラでもデジタイズできないのかな?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 一段落 HT7750Aの実験 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。