「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



メインPCの調子が今ひとつです。

電源入れたら、ハイバネから復旧できませんの
メッセージが!リセットしても電源off-on
しても同じ症状。

HDDは交換してからまだ数ヶ月だし、ハイバネ中
にエラーが出た記憶も無いし…。

それに、bios画面がなんだか少し遅い気が…
熱暴走かなぁ?

ちなみに、エアコン入れてから電源入れなおしたら
前回ハイバネにした状態からちゃんと立ち上がった…

うーん。

ちなみに、1ヶ月くらい前も変な動きしたので、
一旦箱を開けてみたんですが、中の電解コンは
全部無事みたいでした。

といっても、もう4年前後使ってるマザボだから
そろそろ寿命なのかな?

だからと言って、速度的にはまだ新しいマシンに
したいという要望は全然ないしなぁ。
それ以上に、PCの再インストールが大嫌い
なんだよなぁ…
ゼロからソフト類をインストールしなおすと、
それだけで丸一日以上は掛かるはず。

そういえば最近HDDのバックアップとって
なかったなぁ。ちゃんとバックアップとって
置かないと危険だな。

熱暴走といえば、さっき近所を自転車で走って
いたら、ネコがマンホールの真中でゴロンと
寝っ転がってました。道の真中のマンホールで!
…危ないってば!

しかも、暑すぎて判断力もクソもないのか、
近くを通り過ぎても片目を開けてこっち
ちょっとだけ眺めただけ。
野生感ゼロですよー。こっちが気を使ってしまった…

マンホールの上って、涼しいのかなぁ?
金属製じゃなくて、セメント製のマンホール
だったんだけどな。

植え込みの土の上とかのほうが涼しそうな
気がするんだけども…。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« もひとつオマケ。 arduinoと温度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。