「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



こないだの話から、なんとなくやっぱ、安く導入できるなら
FHDのサブモニタ欲しいよなぁと思って、Fire10を物色中。

どうやら、最新型じゃなくても、第7世代Fire10あたりでも
導入できそうだし、それなら安く済むかなぁ?と。

ちなみに今使ってるFire端末は、第7世代のFire7なんだ
けど、FHDではなくて、もっとすごく狭い。
よく考えたら、Fire10を手に入れたら、そっちを持ち歩いて、
Fire7をサブモニタにしちゃても、FHDじゃなくてもサブモニタ
に求めてる要件は足りるような気がしないでもない。

pdfの電子本を読んでるとき、7インチで解像度の低いFire7
だとやっぱり読みにくいところがあるんだよな。解像度的に。

とりあえず7インチで足りるのかどうか、サクッと試して
見たいと思ったんだけど、どうやらあちこち調べてみた感じ
では、Amazonのストアからその手のアプリが消えているらしく、
GooglePlayを入れないといけないみたい。あまりそこまで
弄りたくないんだよな。やるなら、中古で買って、そっちの
端末でやりたい。
問題は、中古でいくらくらいになるか、だな。





https://www.youtube.com/watch?v=8dkJNnNNk0o

小学生スゴイねぇ。これ解けちゃうんだもんなぁ。

オイラ解けたけど、色々と知識経験があってっていう前提
で解いてるから、これ小学生時代に見せられても、多分
解けなかったろうと思う。





https://www.youtube.com/watch?v=jTurX5vkTRY

https://twitter.com/Konimiru/status/1420602711184003076

も一つ気になる点としては、音源チップだな。





https://twitter.com/mhatta/status/1420218032870199303

GNU AGPLv3。どんな内容なんだろう?気になる。





https://maidonanews.jp/article/14405069

18歳と81歳の違い。





https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d83b672d9ebd51034274ca6bbb964b569d314add/

ホンダは、今店頭で売ってるラインナップから考えれば、
ファミリーカー屋さんになっちゃったから、かつてのような
スポーツカーがサーキット走り回る日はこないんじゃないか
なぁ、としか思えないなぁ。





https://www.youtube.com/watch?v=2QQQSBntlkA

これ、ホントに高熱で蚊のかゆみが消えるのかなぁ?

なんか以前見かけた情報では、かゆみを発生させる成分が熱で
変質されるからとかっていうのは「ウソ」って話だったような
気がするんだけど。
PTCヒータか何か入ってるのかな?実際にヘビフロッグ氏が
効いたと言っている以上、効果がないこともないような気が
するんだけど。





ホントはそろそろワクチン注射の予定だったのに、入荷云々
で伸びてしまったんだよな。

周囲でもオリンピックの話全然あがらないし盛り上がってる
感じが全然しないんだけど、それ以前に、

https://twitter.com/kuramochijin/status/1420211017955512325

https://twitter.com/neko3no3te/status/1420213937987936259

https://twitter.com/profidokamdphd/status/1419612309874302984

https://twitter.com/lematin/status/1419601218582683656

こんな状況だもんなぁ。コロナに掛かったら大変ってだけでは
もはや無く、なにか怪我したり病気したりしても、病院に
行って入院したり治療してもらったりってこと自体が、まともに
回らなくなる状況になって来ているんだよな。

迂闊に病気もケガもできん…。





引き続き、ちょっとずつtkinter実験中。なかなかあゆみが
遅い。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Amazon Fire端... スレッド »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。